念願だった大きな夢が叶う日

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月12日

世界で1番幸せになって欲しい人がジャニーズJr.を卒業します

世界で1番幸せになって欲しい人が明日CDデビューの夢を果たします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば西畑くんと出会ったのは約8年前

西畑くんを応援し始めたのはジャニーズWESTさんがデビューをするほんの少し前です

 

当時西畑くんは「なにわ皇子」というグループにいました

もう1つ「Kin Kan」というグループがあって

2グループで「なにきん」と呼ばれながら活動していました

 

ジャニーズWESTさんがデビューをして、「次は俺らの番」そう言ってくれたし、そう思ってた

でも6人でその夢が叶うことはなかったです

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTさんがデビューしてから6人で関西Jr.の先頭に立ってくれていました

そんな時平野紫耀、永瀬廉のDREAM BOYS出演が決まりました

悔しいけどめちゃくちゃいい舞台でした

めちゃくちゃ2人が輝いていました

徐々に2人は東京でお仕事をする機会が多くなって2人と4人に分かれて活動していました

でも「まいど!ジャーニ〜」は6人で収録、6人が動いている姿を見れるのがとても嬉しかった

そんな中2015年に開催された春松竹では平野紫耀くんの名前が無かったです

終わりが近づいている知らせのような気がしていました

さらに春松竹千秋楽では出演者みんなが大号泣

確実に何かが変わる合図でした

 

 

彼らが先頭に立ち始めてから素敵な仲間もたくさん増えていきました

逆も然り、素敵な仲間が去っていくこともたくさんありました

わたしの中でも大きかったのは別の道で夢を叶えた彼かなぁ

春松竹の千秋楽、レポを見たら全員号泣

文面でも分かる卒業式のような空間に頭が真っ白になりました

この事が嘘なわけがなくて、気づいたら彼は関西ジャニーズJr.ではなくなっていました

そこからまいジャニなどは5人で続けてくれていたけどやっぱりしょうれんは関東を拠点に活動するようになりました

すっごく寂しかったしすっごく悔しかったけどキラキラ輝いてる姿を見たら「すごいな」の言葉しか出てこなかったです

 

 

3人がいなくなってしまった関西ジャニーズJr.は「焼け野原」と呼ばれるようになってしまったね

そんなことないのに

この挫けそうな状態の時も必死に関西ジャニーズJr.を盛り上げてくれた西畑くん、康二くん、流星くん、龍太くん

西畑くんは頑張りすぎて舞台で倒れたこともあったね、誰も頼る人がいなくて抱え込んでいたね

当時の関西ジャニーズJr.のセンターに立つということがどれだけのプレッシャーだったか

本当によく頑張ってくれました、守ってくれてありがとう

 

 

 

以前西畑くんと遭遇したというツイートを見かけました

「俺なんかで泣いてくれて、人気も仕事も全然ないのに応援してくれてほんまにありがとう。」そう西畑くんは申し訳なさそうに言ったと書いてありました

これを見た時に「この人は何があっても守りたい」って思いました

そんなこと思ったって直接は守れないけど

何ができるかって言ったら全力で応援することしか出来なかったんですよね...

 

 

 

 

 

 

2018年10月6日

久しぶりに関西ジャニーズJr.に新しいグループができました

「なにわ男子」

その中に西畑くんはいました、赤色のセンターで。

このグループならもう一度、デビューという夢を目指せる と直感で思いました

 

 

グループが結成されてから急加速で進んでいきました

個人では出来なかったことがグループになると出来たり、グループができたことは大きかったです

 

 

 

 

 

なにわ男子単独で全国ツアーも決まり、関西ジャニーズJr.で京セラドーム公演も決まり勢いがついてきたところに新型コロナウイルスが流行りだしました。

 

 

 

 

アイドルの力がどれだけ大きいか改めて知らされた期間だったと思います。

誰が罹患してもおかしくない状況なのにできる範囲でエンターテインメントを届けてくれる姿がアイドルを好きでよかったと思う瞬間でした

 

 

 

 

有観客のコンサートが出来るようになってきた今年。

ジャニーズJr.としては異例のアリーナツアーが決まりました。

すごくプレッシャーがあったと思うけど、それを跳ね除けて、構成を練って最善のものを届けてくれようという思いが伝わるコンサートが幕を開けました。

 

 

 

 

2021年7月28日

横浜アリーナにてデビュー発表

泣いて飛んで喜んでくれてるなにわ男子を見て どれだけジャニーズJr.に、なにわ男子にとってデビューというものに価値があるのか改めて分かった日でした
デビューという夢を口に出すこと自体少なくなった時期があって心配だったけど大泣きしてる7人を見て「よかった、よく頑張ってきました」の感情しかなかったです

たくさんの人に期待されてた分、すごくプレッシャーを感じていたと思います

 

 

 

 

 

わたしは西畑くんのお芝居に心を惹かれて西畑くんを応援するようになりました

初めて西畑くんのお芝居を生で見た2015年夏の「少年たち 世界の夢が・・・戦争を知らない子供達」松竹座公演

西畑くんの役は赤房のリーダーで仲間を守り、撃たれて死ぬ役でした

一つ一つの表情が繊細で声色など全てに目を惹かれました

そして最後のSHOW TIMEでは世界でこんなに輝ける人がいるんだと思うぐらいキラキラで私が見てきた中で1番アイドルでした。

そこから西畑くんのアイドルに対する意識や姿勢を好きになり、今日CDデビューを果たしました。

 

 

 

 

これまでたくさんの人にお世話になってきたね

 

 

辞めないでいてくれてありがとう

諦めないでいてくれてありがとう

人生をかけてくれてありがとう

たった1回の人生、青春を "ジャニーズ" "アイドル" に捧げてくれてありがとう

夢を追いかけ続けてくれてありがとう

 

 

昨日ジャニーズJr.を卒業しました

昨日関西ジャニーズJr.を卒業しました

それと同時にわたしも関西ジャニーズJr.担を卒業します

すっごく寂しいです、でも倍以上にとっても嬉しいです

西畑くんが過ごした10年ちょっとの関西ジャニーズJr.としての活躍は全てが宝物です

これからの活躍も全て。

 

 

 

どうか全員の夢だった、大きな夢だったCDデビューを果たす"なにわ男子"がこれからも今以上に大きくなりますように、羽ばたいていけますように

たくさんの方に愛されながら活躍できますように

 

 

 

 

2021.11.12