西畑大吾くんがこの世に舞い降りた日。

 

 

 

 

1997年1月9日。

大阪府堺市に一輪の花が咲いた。

西畑大吾くんが生まれた日。

肌の白いあなたは本当に冬が似合う人で。

降り積もった雪よりも綺麗で。

冬をもっと好きにさせてくれた人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西畑大吾くん、24歳のお誕生日おめでとう

 

 

 

 

そして23歳の西畑くん、たくさんの思い出、幸せ、笑顔をありがとう。

西畑くんは23歳をどうやって振り返るのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


24歳の西畑くんには何が起こるのだろう。

 

 

 

きっと24歳のあなたもたくさんの人を笑顔にして、たくさんの人を味方につけて、「なにわ男子」という宝物の中で6人と一緒にキラキラと輝き、自分たちが架けた虹のような道を進んでいくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


私が疲れて帰ってきた時、辛い時、もう何もかもやめてしまいたい時、西畑くんを見るといつも笑顔になれる。

西畑くんのおかげでどれだけ私の心は救われただろうか。

「花」のような西畑くんのおかげで、私は人生が変わった。

西畑くんのおかげで、私の世界は明るくなった。

 

 

 

 


本当に今日の日に生まれてきてくれてありがとう。

ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。

アイドルを続けてくれてありがとう。

ステージに立ってくれてありがとう。

不安な時に明るい言葉を、前向きな言葉をかけてくれてありがとう。

どんな時も笑顔にしてくれてありがとう。

数え切れないほどのありがとうがあるんだよ。

本当にアイドルでいてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、23歳の西畑くんを振り返ろうと思う。

 

 

 

 


2020年 1月11日〜1月13日。

関西ジャニーズJr.の歴史に大きく名を刻んだ日。

関西ジャニーズJr.が単独であの京セラドームでコンサートを開催した。

 

 

 

 

 

 


「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム 〜遊びにおいでや!満足100%〜」の幕が上がり、Lilかんさい、Aぇ! groupが歌った後の3曲目。

真っ赤な衣装に身を包んだなにわ男子がゴンドラでダイヤモンドスマイルを歌ってくれた。

心が色んな感情に包まれた。

でもそれは全部前向きな感情で。

私はその光景を見て「なにわ男子に一生着いていく」って思った。

 

 

 

 

 

そしてオーラス、本当の最後、Wアンコールの西畑くんの挨拶。

「この舞台に立たせていただけたのは、関係者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん、そして関ジャニ∞の皆さん、ジャニーズWESTさん、紫耀であったり、廉であったり、SnowMan向井康二や、室龍太くんや、そしてたくさん去っていったメンバーもいます。」

綺麗な涙を流して言った。

 

 

 

 


西畑くんが過去のメンバーのことをこんなに詳しく話したのは初めてだった。

 


ジャニーズWESTさんが関西ジャニーズJrから卒業し、平野紫耀・永瀬廉がMr.KINGとして活動するために関東へ行ってしまったあの頃

消したくない大事な大事な過去だが、辛くて先が見えなかった「焼け野原」と言われてたあの頃

西畑くんはずっと仲間の背中を押し続けてきた。

そして西畑くんはどんな時も笑顔を届けてくれたんだ。

どんな時もステージに立ってくれた。

どんな時も前を見続けてくれた。

どんな時もファンにパフォーマンスを届けてくれた。

良い意見も悪い意見も伴う、センターという立ち位置で。

色んなことを思い出して胸が苦しくなったなぁ。

 

 

 

 


その後、「今まで関西Jr.に関わってくださった皆さんの思いが、意思が詰まった公演になりました。その意思が、僕たち関西Jr.をここまで連れてきてくださいました。この景色というのは、たぶん一生忘れないでしょうしたくさんの方々が連れてきてくださった、大事な大事なかけがえのないステージになりました。」

「また会おうね。」

と西畑くんらしい素敵な言葉のチョイスで関西ジャニーズJr.初の京セラドームコンサートは幕を閉じた。

西畑くんを応援していて良かった、そう思える公演だった。

今まで西畑くんについてきて良かった、そう思える挨拶だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなくして新型コロナウイルスが流行し、なにわ男子が、西畑大吾がエンターテインメントを披露する場も奪われていった。

 

 

 

 

でもそれをプラスに捉えて、ISLANDTVで「#なにわにQ」「#なにわとおやすみ」「#なにわ先生」などたくさんの企画をしてくれたり、夏には関西ジャニーズが一丸となってオンラインライブをしてくれたり、なにわ男子単独でも松竹の舞台に立ってくれた。

様々な雑誌の表紙、CM、たくさんのバラエティー、歌番組出演、YouTube参戦、めざましテレビ冠コーナー、なにわ男子7人で主演ドラマ、冠番組、などたくさんのお仕事の幅が広がった。

さらには、3月に予定していた「Shall we #AOHARU?」をオンラインという形ではあったけど見せてくれたり。

こんな世の中だからこそできることをたくさん発信してくれた。

マイナスに捉えずプラスに考えて、行動してくれた。

本当に心が救われた。

先の見えない生活に光が差し込んだ。

 

 

 

 

私は何も出来ていないのに。

私は何も出来ないのに。

私はなにわ男子に、西畑くんに何も出来ていないのに、出来ないのに。

西畑くんはたくさんのコンテンツを使って幸せを届けてくれてる。

楽しいことばかり見せてくれる。

ずるいなぁ。カッコイイ。

本当に私は西畑くんに何も出来ないのに。

 

 

 

 

 

なにわ男子の皆はよく、これはなにふぁむのおかげだ、なんて言ってくれるけどそれはなにわ男子の行動や一つ一つ仕事に対する熱意が周りから評価された結果が繋がってここまで来れたと思う。

これだけは本当に伝えたい、なにわ男子は自らがお仕事を掴み取って、チャンスをモノにしているんだと、本当にカッコイイよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、西畑くんのことをよく思っていない人が書き込んだ心無い言葉を目にすることもあった。

でもこれから先西畑くんのことを傷つけるような言葉がもしあったら私はそれの何倍も西畑くんのいいところ、輝いてるところを言いたいし、西畑くんが落ち込んだ時は西畑くんが私たちに声をかけてくれたように西畑くんが笑顔になれるような声をかけてあげたいな。

 

 

 

少し不器用な西畑くんだけど、数え切れないほど素敵なところがたくさん、たくさんあるから。

ファンだけが知ってればいい、じゃなくて西畑くんを知らない人にも西畑くんの素敵なところがたくさん伝わるように、私は西畑くんの活動を支えて応援していきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23歳の西畑くんは激動の日々を送ってきたと思う。

初めての経験だってたくさんした。

慣れない環境の中、たくさんの事をしてくれた。

たくさん悩んだと思う。

たくさん傷ついたと思う。

たくさん泣いたと思う。

たくさん悔しい思いもしたと思う。

それでも表舞台に立ち続けて、ファンにエンターテインメントを届け続けてくれた西畑くんは本当にカッコイイです。

お仕事だから、かもしれないけど逃げ出したくなることなんて誰にだってあるんだもん。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

私はどんなことがあっても西畑くんがずっとずっと大好きです。

西畑くんを応援できて幸せです。

西畑くんのおかげでたくさんのお友達が出来ました。

西畑くんのおかげで毎日笑顔でいられます。

西畑くんのおかげで毎日が楽しいです。

あげ始めるとキリがないぐらい「西畑くんのおかげ」がたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 


24歳は人生で1度きりしかありません。

西畑くんが思うように、西畑くんがやりたいように、西畑くんが進みたいように、この道を進んでいってください。

あなたの選択をずっと見守り続け、応援していこうと思います。

これからもずっと西畑大吾くんが輝ける世界でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主役は君。

これからの物語も主役は君。

本当に24歳のお誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021.1.9